2013年03月24日

川柳5,7,5の世界

川柳5,7,5の世界に時流を盛り込んでチョッピリ辛口で主義主張を述べてみましょう
そこには
*問題点を指摘する着眼力、発想力が求められます
*言いたいこと、狙いを明確にする
*具体性があると分かりやすいですね
*訴えることばの多面的な力がたいせつですね
*うなづいてもらえるかどうかの納得性

これらがポイントになると思うのですが、この道の先輩皆さまいかがでしょうか?

そこで一句を。
日本の経済と生活は、安定した収入と健全な消費、こころ豊かなくらしが期待されますが。。。
・家計には インフレつらい わかってよ
・食費割き どこまで耐える おらが国
・これ以上 耐えられないの 声届け
・アベさんに 届かず矢折れ 家崩壊
・インフレで 給与上がるの いつになる

街中プラザ「いきいき村」は「地産地消」と地域づくりを!
環境と福祉を考えるブログにもお立ち寄りください!
posted by 中小企業診断士 川口正満 at 09:47| Comment(0) | 9地域活性化・商店街・農業・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。