2009年02月04日

消費力と販売促進のソフト力

今の世、なんと言っても台所を担う主婦の意気込み、頑張りが必要だ。
ぬくもりの家族が毎日の食卓を囲んで、楽しい会話をして、美味しい食事をいただけるよう願いながら、
主婦(や男性諸君)のお買い物を応援するために、スーパーや商店街の小売店は次の企画を具体化しませんか!?

販売促進のソフト力であり、「増客増収」すなわち、ご来店客を増やし、売り上げを増加するため「すぐできる方策」ですよ!
貴店の特長と店主の意気込みを全面的に訴求して、昨日までとは異なる販売促進を さあ、実行しましょう!
企画サービス力で、毎日のようにお客様に「新・珍・創・充・安・楽・満」の提案をしませんか?

3日、9日 サンキューとお礼を込めて、特別サービスを!
5日 ご飯の日! お米を食べるよう、食料品店、飲食店、惣菜店は10%増量しませんか?
6日 麦の日ですよ! 麦はビタミンが豊富で、白米のみのご家庭にはぜひお奨めです!

8日 野菜の日 何と言っても、国産野菜を「地産地消」しましょう!!!
パンの日です。 特に米粉パンを割引価格で販売促進しませんか?

9日 牛乳・牛肉の日ですね! 毎月の9日が楽しみになるように、もちろん国産をお願いしま〜す。
肉屋さんよろしくね!


10日 ジュースの日、豆腐の日、
八百屋や肉屋ではトン汁の日だ

22日は 夫婦連れを大歓迎しましょう!

29日 やはり、肉の日。
もちろん国産の地鶏や和牛、和豚!
もう鹿、猪などのジビエ料理に挑戦しませんか?

玉子は、15日、25日に「ニコニコサービス」や「いい子の日」としてゆでたまごなどをサービスしませんか?
毎土曜日には、「毎度、マイドのありがとうセール!」もいかがですか?
そんなわけで、お客様は貴店のソフト力に関心をもち、お店の支持者が
増える
でしょう!
確実にお客様が20〜30%増客できます!

この企画がスーパーに先取りされる前に、小売店店主には商店街の活性化のためにさっそく実行をお願いしたいですね!
さあ、今日から販売促進のソフト企画力を実行しましょう。

AMIPLAZAでは経営の活性化を支援します。
自然・社会・教育の環境・食料問題について考え取り組みます!

ECサイトAMIPLAZAでは、環境関連と健康的な商品をお奨めしています。
油を吸着・分解する環境バイオ製品オイルゲーターをお試しください。
バイオ製品セルソーブは天然素材で油を吸着します!
川口正満
産業観光研究会の産業観光は、商工農林業の現場を見学し交流を広めます



posted by 中小企業診断士 川口正満 at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 2小売業・サービス業の活性化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。