2009年01月21日

オバマ大統領に世界が大きな期待を!

皆さん 午前2時まで起きて就任演説を聴きましたか?
小生は24時まで頑張っていましたが、あきらめて、今朝のニュースから感動を新たにしました。
毎朝5時過ぎに起き、夜は11時前に寝るもので。。。

オバマ氏はほんとに貧しい人生を歩み、苦難を克服してきた47年間。
さまざまな障害を乗り越えて、前向きで、問題を解決する力を備えてきたオバマさんですね!

誠心誠意と、熱情がこもり、全ての人々に平等で協力の姿勢が満身にあふれています!
その一言一句が説得力あり、自信に満ちて、未来に向けた創造性がありますね!
世界に対しては、貧困をなくして、平和と安定を取り戻せるような期待感が十分あります!

これまで米国は、戦争による莫大な負担と犠牲を広めてしまいました。
テロや核などの恐れや不安も解決できぬままでした
金融や商品市場は、どん底に落ち込み、世界各国を巻き込みました

今、恐れから、希望を!
争いから、団結を!
過去は終わった、
立ち上がり、ほこりを払い落とし、立ち向かおう!
景気を安定させ、雇用を創造し、
成長の新しい基盤を築くために
農地が豊かになるように!

人々は責任をもって参画しよう! と

オバマ大統領は米国民だけでなく、世界に対しても訴えました。
奥様も二人の子育てをしながら、大統領となる英雄・政治家を支え、すばらしい方ですね!

さあ、オバマ新政権とともにわが国もよほどふんどしを締めなおして頑張らなければ!!

AMIPLAZAでは経営の活性化を支援します。
自然・社会・教育の環境・食料問題について考え取り組みます!

ECサイトAMIPLAZAでは、環境関連と健康的な商品をお奨めしています。
油を吸着・分解する環境バイオ製品オイルゲーターをお試しください。
バイオ製品セルソーブは天然素材で油を吸着します!
川口正満
産業観光研究会の産業観光は、商工農林業の現場を見学し交流を広めます




タグ:オバマ
posted by 中小企業診断士 川口正満 at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 2小売業・サービス業の活性化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112930655

この記事へのトラックバック
×

