2006年07月31日

都電荒川線を高田馬場まで沿線できませんか?

地域の人々に馴染まれて、純朴な雰囲気で走る一両の都電荒川線
早稲田から三ノ輪まで、ゆったりと純朴に走っています。 
○kmを、○分で走行するでしょうか?
東池袋―大塚―王子―町屋などを経て、あの大きなアーケードで活気ある三ノ輪商店街へ。
地方の方には、ぜひホームページにて沿線の商店街・観光スポットを訪問しませんか?

対面式の座席シートは、人々の顔が見えるので、和やかで地域や人々のコミュニティーを形成できます。
お年寄りに声をかけたり、席を譲ったりコミュニケーションを楽しんだり、学べます。
自然環境と人々に穏やかでやさしい公共交通はすばらしい!!

東京都の21世紀の目玉事業として、一駅「沿線できるよう」事業化を図って欲しい。
石原都知事は、ディーゼル車排気ガスの規制を実行し、環境・交通行政の政治手腕を発揮。
ラッピング広告など、果敢に広告収入やグーズ販売事業なども好評です。

次は、高田馬場まで沿線して、公共交通の推進・普及を実現して欲しい。
石原都知事には歴史に残るもう一つの大仕事として沿線の商店街も、都民皆さんも期待しています!?

パーク&ライドを実現できる!乗用車が吐き出すCO2は一気に削減するだろう。

高田馬場では、受験学校なども多いので社会教育的な効果も大きいだろう。
さらには、新宿まで伸ばせると、東京都は一気に住みやすくなるでしょう!

公共交通の都電やメトロ、都営バスも大いにガッバレ!!
東京都交通局や国土交通省には”クリーンな都心づくりと、快適な交通システム”の実現を具体化して欲しい。

経営支援塾AMIPLAZAでは経営の活性化を支援します。
自然・社会・教育の環境問題と食料問題について考え取り組みます!
ECサイトAMIPLAZAでは、環境関連と健康的な商品をお奨めしています。
油を吸着・分解する環境バイオ製品オイルゲーターをお試しください。
バイオ製品セルソーブは天然素材で油を吸着します!
川口正満
産業観光研究会の産業観光は、商工農林業の現場を見学し交流を広め地域活性化を目指します。

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2006年07月30日

国家公務員の削減とともに国会議員の削減は?

衆議院議員480人、
参議院議員は ○人?
(もちろんご存知ですね? 正解は最下段をどうぞ)
チョット多すぎませんか?

全国で市町村合併が実現し、4月に1820となった。
先進的で協力的な生活者、市区町村の首長と議員さんたちのご苦労も多かったことでしょう。
今後、大きくなった我が町を市区町村議員数を削減しながら、どのように発展的・質的に創っていくか期待されます。

さて、国会議員の削減となるとはなはだ声が小さい。
国会議員はだんまりを決め込んでいます。
財政再建のために、国家公務員、地方公務員も自然減を含み、縮小し、建て直しに奮闘している。

一方、そんなに大勢の国会議員は必要でしょうか?

道州制が、あらたに検討されるようだが、その前に小選挙区制の県境を越えた市区町村域の見直しも伴い、ここは衆議院議員を10−20%は減らせませんか?

1桁単位の増・減について、国会審議を繰り返しているようですが、大ナタが必要ではないでしょうか?!

国会議員一人当たりの経費についても総洗いざらいして、「コスト対効果」を見直したい。
行政のムダについては、改革計画を緻密に立て、着実に実行し、大幅な財政削減を実施したい

“太田 光総理大臣”ではないが、こうして日本を早く、よくして欲しい。

正解は242人でした

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2006年07月24日

20代青年も生涯学習活動のインストラクターに

インターネット時代とはいえ、シニア・シルバーの情報機器が使えない社会的な問題や、地域の情報格差など取り組むべき課題は大きい。
一方、国や県は、生涯学習活動を推進し、従来型の学習メニューに関して地域ごとに特色を創っている。

さて、20代の若さ・やる気のエネルギーとスキルを、社会には大いに活かして欲しい。
高齢化社会においては、シニア・シルバーとともに、集う・知り合う・学ぶ・教える機会も創りたい。

学生やフリーターを含む個性豊かな若者たちは、ケイタイやメールが抜群に得意!
デジタル世代に生まれ、育ち、情報機器に強い!

この特技をシニア・シルバーの不得手な人々に対して活かして欲しい。
仲間とともに教える喜び、ともに学ぶと喜びを分かち合えるぞ!

大いに個性的に、自由な発想で、“その道のインストラクター”として。
そこには自己実現ができる機会・場があります。

また人生の先輩たちから「思いやりや人生について教えてもらう」こともできる!
そこには、タテ・ヨコ・ななめの人々とともに社会性やコミュニケーション力を高められます。

パソコン・インターネットを覚える、使う、
ケイタイ・ブログを読む、作る、発信する
デジタルカメラで自分たちの活動を撮る、放映して見る。


これらの楽しみをヤングとシニア・シルバーがともに学習活動を通じて、
集い・学び・知り合い・楽しみ・喜びを分かち合えるシーンが全国に広がるように願っています。

市区町村では、インストラクター・フィーを払い、実習・指導の実績評価表を発行してください。
熱心度・人気度や、満足度・貢献度について評価しあうのもよいのでは。
セミプロから、さらにプロを目指す実践道場としても具体化したいですね。

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2006年07月23日

映像コンテンツの利用分野

デジタルコンテンツは2004年で、13兆円市場。
中でも、映像コンテンツのシェアが拡大中です。
毎日映画・音楽に加えて、ビジネス市場とブラウザー個人利用がうなぎのぼりで拡大しています。

インターネットTVとか言われるように映像放映は
  「正しく、美しく見せられる!」「 感動を伝えられます!」

写真の画像データではとても現せない。

テレビと同等な画質を、インターネット放映では、いつでも、どこでも、何回でも、経済的に見られます
フル画面でその感動を、“心ときめくストーリー”を視聴したいですね。
”流れる画面で、歌うように、詩のこころのように
!”

以下は映像配信の利用分野です。
当有望な市場では、競争激化の品質と技術競争が始まっています。

結婚式場、宴会場: 幸せと喜びをイメージにしてお届けします! !

商品説明    : 新商品の感動や、利用シーンを的確に訴求します!

商品取扱説明: 読むよりも、臨場感ある現場・商品を見て理解できる!

観光案内:    山紫水明・自然のすごさ・偉大さにしびれます!

セミナー講座:  講師の熱弁・迫力を伝えます!
 
スポーツ放映: 走る・投げる・飛ぶダイナミックに躍動感を伝えます!

会社IR情報: 株主様と正確な情報交流・コミュニケーションのために!
 
 社員研修:  感動や共感、温かさや厳しさも心深く届けられます!
 
潟Aイジーティビーテクノロジーの映像配信システムMediaExpressもお奨めです。
無料ダウンロードをどうぞご試用ください。

ご関心ある方はどうぞご連絡をお願い致します。

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2006年07月22日

動画をブログで配信できる!

いよいよ動画・映像の時代がここまで来ました。
Seesaaブログでは、動画 vlog(ビデオブログ)を配信できる!
動画ファイルを記事投稿と同じように投稿し、見せたい箇所で動画を展示・見てもらえます

PCはもちろん、なんとケータイからも動画を再生できる!

ブログに無料利用できる容量がGBクラスでありがたいが、そのコンテンツ作成には一苦労。
写真だけでもグッとブログの魅力が増すのですが。

今回、身近に撮影したデジタル動画ファイルを専用プレイヤーで再生できる。
対応できるファイルはほとんど全てのようです。

同じタグワードにより、“同好の士”とは、関連性を持たせられる。
“アーティスト“名の設定や、再生時間(秒)も指定できるので至れり尽くせり。

詳しくは当Seesaaブログお知らせページへどうぞ。
この夏の思い出をさっそくSeesaaブログを通じてインターネット放映してみませんか?

小生はメカや携帯に弱いのでしばらくは見せてもらうほうに回りますが。。。
動画配信が普及一段落する来年?の段階では、次の一手は??

Seesaaでも大手広告クライアントからの収入も増加しているようですが、
そろそろビジネス利用などでは、有料化の方向も検討に入りそうですね?

映像・動画システムでは、ストリーミング方式よりも優れる潟AイジーティビーテクノロジーのMediaExpressも無料ダウンロードもできるのでご検討してはいかがでしょう?!

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2006年07月19日

あのまちこのまち自治体データベース

地方の時代とはいわれる中で、市区町村の合併は一段落のようです。
今後は「合併メリットを追及して質的な善政」を期待したいですね。

あのまちこのまち地方自治体データベース
長年にわたり新鮮・正確な情報を提供しています。
合併によりそのメンテナンスは、さぞ大変のことだったでしょう。

全国の市区町村を初めとして、ご利用して感謝している方も多いことでしょう。

地方の政治・社会経済にご関心ある方は、さっそく合併情報、選挙情報などご覧になりませんか?
また「ジャングル」では、市区町村別の上位50位のランキング情報が有用です。
高齢化社会の実態などを含め、さまざまな情報を参考にさせてもらいませんか?

地方に進出する企業も、就職先を探す学生さんたちもマーケティング情報としても活用できます。
その際には、ぜひオーナー様には感謝のコミュニケーションをしたいですね

中央政治と各県・市区町村の経済力・財政力のバランスは大きな課題があり道も険しいです。
が、基礎情報が重要であり、データベースの収集と利活用は事業の盛衰を握っています。

あのまちこのまち自治体データベースを通じて、都会と地方都市の格差も
縮小し、日本経済全体が住みよく豊かに
なるよう今後ともどうぞよろしくお願い致します。

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2006年07月18日

コンテンツビジネスと映像配信の先進的な業界は?企業は?

ブロードバンドの普及により、デジタルコンテンツが定着しつつある。

グリーンTVでは、環境問題に関してフル画像の映像が見られる。
人々が地球環境のすばらしさを体感でき、大切な自然資産を保全活動できるように願いながら。

インターネットTVとか、インターネット放送の映像配信は一挙に早まりそう。

いつでも、どこでも、高解像度の映像を、何回でも、廉価に見られる。
もちろん、必要に応じて迫力あるフル画像で見られる。


GYAOは、ストリーミング方式でバラエティーに富むコンテンツを無料配信。
広告クライアントの拡大を目指して見せ方、魅せるサイトのために技術・投資を重ねている。

何階層もの映像を高画質で見られるように!
フル画像の流動的な映像を、さまざまな角度からテレビのように視聴したい!
主力商品や、新規商品について十分に観察でき、納得できるように!
写真画像では十分訴求できない温かいサービスについても理解を深められるように!

E-Cや、オークションにも早番採用されるでしょう
どこのポータルサイトが、どんな配信技術で具体化するか?

例えば、車や不動産のような高価格で慎重な商品比較をするために映像・動画は不可欠でしょう。
販売店や、展示場などの現場へ出かける前に、ご自宅のインターネットPCで臨場感ある映像シーンをみられる!!
多くの選択肢から瞬時に効率的に好みの商品を選べる。
予めイメージをつかみ、質問事項も用意できる。

セールス側からすると、お客様が予習をされてご来店いただけるので販売効率がよいでしょう!
お客様とのコミュニケーション効果が高まり、成約率も高まることでしょう!

どの業界・企業で先陣を切るか、楽しみに期待したいですね。

潟Aイジーティビーテクノロジーの映像配信システムMediaExpressもお奨めです。
 
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2006年07月17日

姉妹都市・交流都市を増やしましょう

地方の時代は徐々に進行しているようですが、皆さまの実感はいかがでしょうか?

地方の市町村が、自然資源を活かし、どのようにまちおこしと未来づくりをできるか
人々の交流による人づくり、地域づくりそして未来づくりを進めたいですね!

皆さまの市区町村では、姉妹都市・交流都市がいくつあり、交流活動していますか?
同名の誼や、出身者が多いので、また学生留学のご縁などで、姉妹関係を結んだ例も多いようです。

国民体育大会のよさは、スポーツの祭典もさることながら、市区町村を挙げた歓迎・応援の体制にあります。
4年ほど掛かって取り組まれるハード・ソフトの準備と、人々の心温まる参画活動。
その後に、姉妹都市・交流都市が結ばれるケースも多いのでは?

小中学生たちには、大いに交流の機会を促したいですね。
仲間の輪が全国へ広まり、よそ行きの礼儀や挨拶を覚え、思いやりの気持ちも体得できます。
また、社会性やコミュニケーション能力も高まります


海外との姉妹都市も越したことはないですが、先ずは国内の姉妹都市・交流都市を政策的にも増やしましょう。
そして、学校や地域の人々との人事交流を創ります。
平行してホームページ相互リンクなどの情報交流と、特産品などの物流なども促進されます。

太田光内閣総理大臣ではないが、「そんな交流を通じて日本は平和な社会になれるでしょう!!」

武蔵野市議川名ゆうじ様の多摩地域の姉妹都市・交流都市の紹介サイトにもお立ち寄りください。

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2006年07月16日

結婚式場の増収増益に診る日本の経済の一端

結婚式場の上場企業4社が増収増益で日本経済も明るいようだ。
婚礼人口の減少ながら、売上、利益共に前年比2桁増の企業もある。
経常利益率も10%以上が3社。

各社は、競争が激化する業界ながら豊かな社会で恵まれているカップルに企画力を訴求している。

テイクアンドギヴ・ニーズは、ゲストハウス(邸宅風)結婚式の先発組み。
ワタベ(ウェディング)は、沖縄などのリゾートや海外での結婚式を積極的に企画。 
ベストブライダルは、三大都市圏を中心として国内市場シェアを拡大。 

さて、これらの新結婚スタイルと、従来型の結婚式・披露宴と比べた結婚式の中身を「診てみたい」

1 これまでと様変わりない手法の結婚式場は、シェアを落としています。
  すばらしい式場の建設設備の投資負担は大きい。
また、高度なサービス提供を必要とするので正社員を中心とする人件費固定費負担も大きい。

お客さまが求めるソフトなサービス力を訴求して、新しい結婚スタイルの提案を期待したい。
お客さまとは、コミュニケーションを密にして、一体的な参加型の結婚式準備と本番が望まれます。

大手式場の地方参入は加速化するでしょう。
ヤングカップルはもちろん魅力的な式場・サービス力を求めて選択します。

2 ゲストハウスやレストランウェディングは比較的高単価の結婚式です。
が、おそらくご招待者は、会社仲間を中心とする方々ではないでしょうか?
地方のご親戚の方々は絞り込まれているのでは?
シニアのご親族様も夢多い新郎新婦の晴れの場と末長い幸せを見守りたいのだが。。。

3 専門的なプロデューサー集団は、華やかなウェディング企画を提案する。
もちろんオリジナルな内容は幸せいっぱいで、思い出多いことだろう。
が、企画会社により創られた結婚式。

気心の知り合った友だちによる手づくり結婚式との差異は?
 そして末永くご指導いただく仲人様の存在は?
 ご本人、ご家族たち、また参列者はどのように感じるのでしょうか?

4 都会型・他人依存型や、レストランでの人前結婚スタイルは、冷めやすい?
  「晴れやかな式典」を通り越して、派手からさらには「虚飾の祭典?」にならないように。
  もちろんヤングカップルの希望を盛り込んだ人生で最大の唯一のイベント内容であるが。 

  ひょっとして離婚率が高くないように!

5 一方、厳かな神殿や教会での挙式には、「将来への誓いが静々と込められる。」
多くのご親戚ご友人がご列席いただける披露宴では、より多くの方と「喜びと幸せを分かち合える」
新郎新婦の「真の契り」を皆で確認し、新生活を多くの方が応援できる。

さて、「晴れの幸せ舞台と新家庭」をお二人で創って欲しいと心より願っております。
ご親族でもシニアやシルバーの方々も多くなっている昨今。
都会型の結婚スタイルでは、参加者が絞り込まれ、若者中心となるディメリットを懸念します。
この点についても、結婚式場もヤングカップルにもご配慮をお願いしたい次第です。

ご参考まで、潟Aイジーティビーテクノロジーが提供するASPサービス「婚礼サポートシステム」は
大手ホテルに導入され、お客さまカップル・ご家族・式場や業者にも大変好評です。
どうぞご検討ください。

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2006年07月15日

フィットネスクラブ サービス業の事業戦略

健康維持と体力増強のための筋肉トレーニングとストレス発散施設。
ターゲット客層は、若年層だけだろうか?
近年では予防医学としてシニア層にも人気のようだ。

フィットネスクラブの市場は大きく、今後も利用者数増加を見込めるが、競争は激化している。
既に運営している事業施設を意識して、下記のとおりともに検討してみたい。

ターゲット客層を意識して次の視点で事業戦略に取り組みたい。
1 マーケティング戦略
 商圏内の人口・所得などの構成?
 事業所としてはどのような業種業態が多いのでしょう?
 学生を含む、潜在客と顕在客数は?
 シルバー人口はともかく、シニアの人口はきちんとつかみたい。

2 同業者・ライバル施設は?
 公営のスポーツ施設は低料金で新しい器具を設営するので大きなライバルである。
 サウナや、屋外のスポーツ施設も。
 100円でも遊べるFCレジャー施設も登場。
 広域的に、潜在客層を取られる可能性が大きい。

 通勤者は、勤め先の新しい開店施設で汗を流してから、電車で一眠りして帰宅する例もあるでしょう。

 さらに近年、整形外科医院でも、リハビリトレーニング施設を備えている。
 また整体師なども、女性の腰痛・肩こりなどを積極的に予防・治療している。

3 商品・サービス戦略
3つの構成から検討したい。
 1)駐車場を含む立地と、室内に設備を設けるハード施設
  お客さまにお運びいただく交通手段と時間は、お客さまの「時間コスト」です。
  このハードを先行して投資し、回収したいという事業者が多くて当然ではある。
  が、次のソフト面・ヒューマンウェア2点の充実・魅力が必須である。
 
  駐車場の確保には、近隣の業務協力できるアライアンスパートナーを開拓したい。

 2)時間的に決められているメニューの内容
  お客さまがご利用される視点から設定され管理されている。
  はて、お客さま本位の観点で、質的に量的に的確に提供されているでしょうか?

  夜、混雑する場合の、適切な配慮・サービスの工夫はいかがですか?
  閑散時間にご利用を促したい場合、きめ細かいサービス料金を設定されていますか?

  お客さまは総合的な利便性を評価して、ご満足ご納得されていますか?
  これらの商品・サービスについていかに魅力を創出し、他社と差異化して訴求できるか?!

 3)トレーナーを中心とするサービスの品質は?
  行き届いた温かくて喜びを感じる「接客サービス力」が求められる。
  グループに対して一律のサービスでなく、個別のお客様ごとに動機・目的やニーズに対して的確に応じているでしょうか?

4 価格戦略 入会金と月額の会費がある。
 商品戦略とターゲットマーケティングにもとづく、“収支シミュレーションが実効“できるかどうか?
「客数 X 客単価 = 売上」であり、商圏内のターゲットとする客数が不足している場合、
「低料金によるより多くの会員を獲得」するよう実行したい。

「市場に聞け、お客さまに聞け」を原則として、数ヶ月単位で、機動的に事業戦略に反映したい。

メニューと価格の変更により、新規会員を増加し、リピート利用者をいかに増やせるか?!
これらは、飲食店などのサービス業においても同様の基本的なマネジメントサイクルですね。

本日は簡略ですがこの辺で。
皆様からコメントなどいただければ有難いですね。

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2006年07月14日

国も県もせめて半期ごとの予算決算の発表を

上場企業では四半期ごとの予決算開示が定着している。
「財務情報と事業経営の実情」が株主に対してオープンに開示され、市場から経営力を試されている。

さて、国や独立行政法人などの公的機関では?
骨太改革を掲げて、経費の大幅な削減も提唱されている。
一方では、「清くない・正しくない手続き・経営」が多い。

わが国は膨大な借金を抱える中で、懸命な行政が行われている。
それらの数値目標と実行成果について、半期ごとに決算発表してはいかがか?

例えば、自衛隊のイラク派遣では、いくらの(収入)支出があったのでしょう?
小泉首相の中東訪問の支出予算は?
大きなプロジェクトでは、その都度収支を開示しては?

国家レベルのプラス成果も大きいことでしょう。
帰国後には、数値・決算を含めた、総合的な報告会を期待したい!
概算でよいので適正なスピード速報を実施する体制や姿勢があるかどうか?

国も「スピード経営やIT経営」、「キャッシュフロー経営」そして「目標管理」が試されるのでは?

国民は、「税金の使われ方」について、もっと意欲的に理解していきたい。
政治が身近な国民生活にプラスになるようにもっと注視し、関与していきたい。

都道府県でも、県立の施設運営などについてもそれぞれの手腕・努力を注目していきたい。

明日からはより身近な経営問題を考えます。

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2006年07月13日

福岡・九州オリンピックで決まりでしょう

31回 2016年には日本の立候補都市はもちろん、WOCも福岡に決定してくれるでしょう!!

日本では1964年以来半世紀ぶりに!
そして地方として、アジア外交の玄関都市の期待を担って。

また東京で? 
東京独占それはないでしょう!
首都遷都の論争や、首都圏一極集中の政治課題はどこへ行ったのでしょう?

地方の時代にあり、福岡ダイエーホークスではないが、福岡・九州には一踏ん張りお願いしたい。

福岡市の海・湖、川を活かしたテーマ・会場創りにも夢がある
そこには平和と希望に満ちた地方社会の発展がある。

もし、日本から東京が立候補する場合、WOCも難色を示すのでは?

都市環境や都市工学上も、また「富の分散」の視点でも南の大都市に新たなチャンスをもたらすのでは?
21世紀の未来は、アジア諸国との一層の一体感ある連携が必要だ。

2002年W杯は、日韓の協力が成功して最高最善の友好と平和の歴史を残してくれた。

2016年には、西日本いや日本の総力を挙げて、福岡・九州オリンピックを招聘したい。
150万都市の魅力
について皆さん理解して応援しましょう!

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2006年07月12日

食料自給率を高めるために

日本40%、フランス130%、アメリカ119%、ドイツ91%、英国74%。
もうこの数値についてご存知ですね?!

わが国の食料自給率は恐ろしいほど低く、一方、積極的な政策が見当たらない!!

環境問題のブログサイトでもよいかなと考えたが、やはり読者数が多いこちらのサイトにしましたわーい(嬉しい顔)

農林水産省の施策情報(食料)のサイトからは、豊富な食料事情について発信している。
もっと分かりやすく、身近に考えられるように工夫して欲しいが。。。
国は、10年後の平成27年度に45%とする目標を設定。
はて、こんなにゆっくりのん気でよいの?

国が、戦略的な優先すべき重要目標としていないように思われるが、
食料備蓄の実態についてもっと知りましょう!
現在の備蓄量では、わずか30日で底をつき、餓死する羽目に?
これは石油だったか?
自動車・電力など産業の米である石油ももちろん海外依存。

穀物、肉類など品目別に自給率を高めていきたい。
最近は冷凍食品も中国などアジア諸国と生産分業している。

飲料水では、数千億円を輸入している。
この海に囲まれ、森林・川など自然資源に恵まれたわが国なのに。
先ずは、輸入商社の協力も得て、飲料水は自給率100%を目指しませんか

あの北朝鮮は農業立国。
そのため多少の経済制裁でも国の脅威を危機的に感じないようだ。

国は、食糧自給に関して消費者が理解し実行することを促している。
が、産業界は利益優先している現状だが、食料自給を拡充するためにその資本力・ネットワークや情報力を活かすすべは??

食料自給率を高める方策について、産業界は率先垂範して模範的な実行力を示して欲しい。

ご関心が高い皆様のコメントご指導をお願いします。

経営支援塾AMIPLAZAでは経営の活性化を支援します。
自然・社会・教育の環境問題と食料問題について考え取り組みます!
ECサイトAMIPLAZAでは、環境関連と健康的な商品をお奨めしています。
油を吸着・分解する環境バイオ製品オイルゲーターをお試しください。
バイオ製品セルソーブは天然素材で油を吸着します!
川口正満
産業観光研究会の産業観光は、商工農林業の現場を見学し交流を広め地域活性化を目指します。

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2006年07月10日

テレビショッピングとインターネットショッピング

ユーザー消費者の立場から次のとおり比べてみます。

テレビショッピングや通販は、シニアなどパソコンを利用しない高齢者向け。
旧来型メディア・方式によるショッピングです。
テレビが放映される番組を見られる視聴者だけが注文できます。
ビデオを撮っておくパワーユーザーも多いのでしょうか?
番組の制作放映費用は高く、その分商品代に上乗せされるでしょう。

お馴染みの潟Wャパネットタカタのご愛用者は、テレビ番組時間をご承知でしょう!
お買い得商品については、電話かFaxで注文が殺到するようです。

最近では、テレビショッピング番組で展示した商品も、インターネットで購入できますよ!
お若い昼間お勤めの方々で、パソコンユーザーはこちらからどうぞ。
 

全ての企業人も高田明社長のお客さまへの迫力ある熱いメッセージには多くを学びたい。

さて、一方、インターネット取引Elcetric Commerce E-Cは50代以下のパソコンユーザー向け。
そして安く、早く、新しい商品をパソコンで、瞬時に注文して買える!
新規商品・お奨め特別キャンペーン商品などについて、スピーディーに商品情報を制作できる。
そのため、テレビショッピングよりも商品の平均コストは廉価のようだ。

一番のネックは、商品について「触れてみるような臨場感あるご納得」をどのように訴求できるかどうか?
写真画像を見て、また使用事例などについて「関心を引き、興味を示し、納得して注文できるか」どうか?!

この最大の課題に対して、「商品のお奨めのポイントや使用しているシーン」を映像で情報を提供できる!
動画ショッピングでは、インターネットを通じてセールスキャスター?のセールストークを楽しく、いつでも、何回でも視聴できる。

お客様がご理解ご納得できるよう、「映像と訴求ポイントの強調」により丁寧に、面白く情報提供している!

近年、ストリーミング方式の価格設定も普及型になっている。
多くのE-Cサイトにおいて映像・動画も放映され始めているが、ADSLの利用地域もまだ限定されていたり、配信技術や画質や、価格面でも今一歩のようです。

より優れた新しい映像技術については、潟Aイジーティビーテクノロジーが提供するMediaExpressについても研究してはいかがでしょうか?

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2006年07月08日

弱体巨人はスキンヘッドで出直しを

あの常勝巨人ジャイアンツはどこへ?
つなげる打線、スピード野球は?
ボンミスのない堅い守りは?
スカッとさせてくれる投手陣は?

女房と愚痴をこぼしてあきらめていても仕方ないのでキーを打つ。

1 けが人続出
選手管理やレギュラーの自己管理は?
他チームに比べ、けが人がホントに多い。
実際、後楽園球場の人工芝は“体に悪い”ようだ。
来年に向けて要検討・改善を!

2 スキルとチーム力が弱体
中日ドラゴンズに比べ確かに劣る。
落合指揮官は3月に余裕をもって、トップを予想していた。
中日の選手層の厚さと、安定的な総合力が長いペナントレースでいよいよ勝っている。

3 勝つ意識、姿勢が見えない、空回り?!
原監督初め巨人の選手はお坊ちゃん育ちが多い。
阪神の野武士のような、
ヤクルトのいぶし銀のような?
巨人には、今、強みが見えない。
ズルズルと負けが続く状況に対して打つ手は?
原監督のブログサイトにも 甘ったるさ 冗長さ がただよっていませんか?

4 全員が坊主頭になりスキンヘッドで戦う姿勢を!
後半戦は原監督も坊主頭でチャレンジできるか?
シーズンが終わってから、丸坊主にしても遅い。

不足している意識を変革し、もてる実力を出し切るように!

W杯でフランス選手はスキンヘッドで戦っている!
高校野球では坊主頭の選手たちに熱いエールを送りたい!

5 常勝巨人に戻るためには何が必要か?
昨今、ファンもフジテレビなどもあきれ果てている。

心技体 気力+技術+体力=ホントの実力 を期待したい。
プロ野球を面白く、魅力を増強するために

皆さんのご批判・ご意見をお待ちしております(^^)

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2006年07月04日

お馴染みの新興企業が次々と上場

もういつもご利用されているでしょう?!
あのケイウェイ OK Wave はセントレックスに上場。
コードは3808。
会員数50万人、月間500万人が、O教えて! K答える!とやり取りしている。
ITやWebビジネスはもちろん、何でもあり! 情報の宝庫です。

21世紀版広辞苑でしょうか? 
あるいは地域や、学校の相談委員?
というのは真面目な質問と回答が多いですよ!!

ID登録していることと、
事務方様が良好な情報だけに選別しているのでしょうか?
SSLで発信できることもユーザーにはやさしく安全です

ドンドン質問して、全国からの答えを幅広く聞いて、学んでみませんか?
全国の共感・同好の仲間とのコミュニケーションを通じて
昨日の自分よりも、今日の自分は何か得して変身したように感じませんか?

注目Q&A、役に立つQ&Aも情報の宝庫です。
数ヵ月後には、ランキング入りを目指してその道のインストラクター? 教え魔?になっていたり?

39歳の兼元社長をリーダーに同社のさらなるご発展を願っています。
海外駐在員やそのご家族などもさぞかし利用しているのでしょうね!

ただ、社名が検索しにくいカタカナ名で残念!!
”オケーウェイ”だと良かったのに。。。

サウジアラビアに駐在中のYさん! 
もう利用していましたか?

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2006年07月03日

21世紀の明るい希望ある5Kの政治を

自殺者が毎年3万人以上もいる日本。
東京のJRでは、「人身事故」によるダイヤの乱れがホントに多い。
近親者の犯罪や家庭内暴力事件も耐えない。
嘆かわしい、悲しい日本の現状です。

政治家には任しておいても解決の時間が経つだけ!
事件や犠牲者は増える一方!
安全安心で過ごしやすい良い生活は、国民自分たちで創りませんか?

身近な活動と政治的な改革 鍵を握る5Kについて」を考え取り組みませんか?
教育 人づくり・子供たちをたいせつに
  こどもたちが伸び伸びと仲間づくりができ、「ゆたかな知恵とたくましい体力づくり」ができるように!
  先ずは、“お受験“をどのように解消していくか?
18歳は立派な社会人であり、体力・気持ちも大人!
  国政および地方選挙への投票権をもって、日本の未来創りに参画してもらいましょう。

☆ 高齢化対策 4人に1人が高齢者。
  高齢者には感謝しながら、どのようにパワーを活かしていけるでしょうか?
  ご家族やご近所の皆様とともに具体的な行動を!
  病気にならないように気持ちと体を若々しく創りましょう。
  お仲間との運動や軽い仕事ができるよう大いに広めませんか?

☆ 観光立県・観光立国
  森林資源や海・湖沼・川の自然の恵みをもっともっと大切に!!
  そして海外からも観光客を勧誘し、また海外へもこれらのモデルを紹介しましょう。
  国際時代では、人々の国際交流が基本です。

☆ 環境首都を目指しませんか?
  滋賀県民が環境立県を選択したように自然環境をどのように維持創造していくか?
・・ 大気汚染や地球温暖化対策などに社会と市民が全員で取り組みませんか?
  自動車が吐き散らすCO2、産業・工場が産出する廃棄物に対する施策の徹底を!

☆ 経営戦略を持った地方自治体の行政を
  国内外の環境変化が激しく、国際競争も加速化しています。
  市区町村の合併は一段落ですが、都道府県の連携はいかに?
  さてその中身の行政手腕と施策の展開は?

わが県の「代議士1名を減らす」運動はいかがですか?
  国家公務員の削減とともに、平行して検討しませんか?

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